『けものフレンズ2』五話を叩いている人たちに言いたい。

『けものフレンズ2』五話を視聴した。 見終わった後の感想は「やっば、面白かった。次週めちゃ気になる!」だった。 しかし、Twitterでの感想を見ると 「かばんちゃん登場させるなんて信じられない。たつきを返して」 「つまらない。たつきを返して」 的な…

SSSS.GRIDMANを目の色から考察する

『SSSS.GRIDMAN』最終話が放送されましたね。 作品を通じて色々と意味深なシーンが多く、特に最終話は実に考察のしがいがありそうです。 そして、先日の生放送で監督が目の色に意味があるようなことを言っていたので、全力で目の色からSSSS.GRIDMANを考察し…

TVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」は美樹さやかの回想である。

どうも、アリエです。 暇だったのでまどマギを見返しました。一週目を見たのはいつだっただろうか。おそらく三年前くらいかなと思います。劇場版は既に三回くらいは見返していたのですが、アニメ版をちゃんと通して見返したのは二回目ですね。 二週目を見た…

映画『メメント』を観た

どうも、アリエです。 タイトルの通り、『メメント』という映画を視聴しました。 これがなかなか衝撃的な作品でした… 流石はクリストファー・ノーラン作品だなって感じで、オチで一杯も二杯も食わされた気がします。 ネタバレになるかもだけど、だんだんと時…

BUMPの新曲『新世界』が好きすぎる

ベイビーアイラブユーだぜ。 www.youtube.com ロッテとBUMPのコラボCMが公開されました。 このCMで使われているBUMPの新曲『新世界』聴きましたか? これマジでめっちゃいい…(恍惚) 「ベイビーアイラブユーだぜ」が頭の中で無限ループしてます。 最近BUMP…

プレステ楽しい

こんばんは。アリエです。 別の記事でも書きましたが、PS4を購入しました。 PS4の年末年始セールとPayPayの20%キャッシュバックのおかげでかなり安く買えたんですよね。 しかもソフトが無料で2本ついてくるのです。 僕は「スパイダーマン」と「Horizon」に…

サブブログを作りました

タイトルの通り、サブブログを開設しました。 普段はこっちのブログを書いてます↓ ariemonn.net サブもWordPressで作ろうかなと思いましたが、やっぱめんどくさいのではてなブログで作ることにしました。 なんだかんだはてなブログは素晴らしい。 このブログ…