プレステ楽しい

こんばんは。アリエです。

別の記事でも書きましたが、PS4を購入しました。

PS4の年末年始セールとPayPayの20%キャッシュバックのおかげでかなり安く買えたんですよね。

しかもソフトが無料で2本ついてくるのです。

僕は「スパイダーマン」と「Horizon」にしました。

どっちもアクションゲームですね。

どちらかというとスパイダーマンの方に期待してたんですが、いざやってみるとホライゾンが楽しいこと楽しいこと。

スパイダーマンは悪く言えば少し予想どおりというか、すこし新しさに欠けるかなぁといった感じです。

いや、操作感とか爽快感とかはすごくいいんですが、ちょっとすることが短調になる感じが大きいかなぁと思います。

そしてホライゾンはこれめっちゃ難しい。もうすでに何回死んだか分かりません。

そこらへんを歩いてる敵にでも二発で殺されます。

死にまくりですよ。別に死にゲーってわけじゃないんですけど。

難易度はノーマルですが、それでも十分すぎるくらい難しいです。

ただ、絶対にクリアできないっていうわけでもなくて、何回かやってうまく立ち回りとかを考えてやればクリアできるよってレベルなので、そうやって試行錯誤するのが楽しいです。

武器にも種類があって、有利属性や不利属性、敵の弱点やその他部位の特性など、そういう要素を覚えながらやらないといけないのは少し大変かもですが、そこも面白いところではあります。

すでに10時間程度プレイしていますが、いまだにストーリー進行度は10%ちょっとです。

ついつい途中で寄り道しちゃったり、サブクエストを優先でやっちゃったり。

果たしてクリアするまであとどのくらい時間がかかるのだろうか…

あとは、ストーリーもこれからの展開が楽しみです。どうやって、この世界感の伏線などが回収されていくのか。

まぁ気長に進めていきたいと思います。